
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤壁の戦い

2009-05-01 23:09
一昨日、レッドクリフⅡを観た。楽しかった。

しかしレッドクリフは三国志ではない。三国志演義でもない。あくまでもレッドクリフ。
レッドクリフは赤壁の戦いにスポットをあて三国志演義をさらに日本人好みに歴史を変え創作された映画。

レッドクリフは歴史を曲げすぎている。特に孔明や周喩などの人間関係などは歴史を無視しているといって良い。三国志演義は創作の部分はあるけども正史の三国志にならって書かれていて大まかな部分は正史通りになっていたと思うのだけど。

正史である三国志とあれほどストーリーに乖離のあるものは赦されるのだろうか?



先週、左膝をテニスで痛めた。テニスでは過去に靭帯を2度切っている。
今回、整形外科クリニックによると半月板損傷・・・。ガックリ


    
別窓 | などなど | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<今、株は買えないだろう。 | KONの投資などの日記 | すでに散り始めていたが綺麗だった>>
コメント
-怖すぎて見れないよ-
そうなんだ・・・日本人好みに脚本いらっちゃったんだ・・・至極残念です。

予告編見たけど、火船で突っ込んだら大爆発とか、そりゃねえだろって感じで怖すぎ。

絶対に見れん(><)

※体はお大事に(人のこと言えんけど:爆)
2009-05-02 22:43 URL ルシャナパティ #X.tU68ek [内容変更] top↑
-そうなんだ。-
>そうなんだ・・・日本人好みに脚本いらっちゃったんだ・・・至極残念です。

やり過ぎ。これは友情を題材にした映画と考えて頂ければ良い。


>予告編見たけど、火船で突っ込んだら大爆発とか、そりゃねえだろって感じで怖すぎ。


火薬か? ノーベルより先じゃねえか!


>※体はお大事に(人のこと言えんけど:爆)

確かに。笑


2009-05-02 23:20 URL KON #- [内容変更] top↑
-大丈夫ですか?-
膝の調子はいかがですか?

あの日・・
ちょうど私が(@@)草取り(爆)していたのを
KONさん見とれて(爆)

膝を悪くしてしまったのよねって違うか

どうぞお大事になさってね。

2009-05-04 18:22 URL (@@)マリー #- [内容変更] top↑
-その通り?-
(@@)マリーさん

>膝の調子はいかがですか?

昨日、国営の公園で自転車を借りてサイクリングしたんだけど、かなりキツイ。スポーツ障害だな。

>ちょうど私が(@@)草取り(爆)していたのを KONさん見とれて(爆)

バレていたのか。実は塀の隙間から覗いてたんだ! ラージャと二人で。爆





2009-05-04 18:57 URL KON #- [内容変更] top↑
--
レッドクリフは観る気がしなかったのでパスした。
さすがに三国志ネタの映画には飽きたぞ!、中国。

日本人もワンパターンが大好きな民族だが。
中国人も同じだよね、それも何の工夫も無いワンパターン。
進歩とか、創意工夫という概念が中国には無いのか?。

ちょっと、これもワンパターンだけど。
トム・クルーズのヒトラー暗殺映画を観てみたい。
でも彼って自分をカッコよく魅せたいだけの俳優なのが気になる。

2009-05-05 02:50 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
--
創意工夫という点では、日本の漫画やアニメは最高だ。
最近ネットのyoutubeでアニメのオープニングを観て楽しんだ。
懐かしいアニメのオープニングやエンディングは素晴らしい。
日本のアニメソングってレベルが高いし、映像もレベルが高い。

歌詞的には「イデオン」が好きだ。
オープニングの「復活のイデオン」を観ると。
「大日本帝国軍」の勇姿を連想しちゃって妙にワクワクする。

自分が思うに、日本のアニメは日本人の本音を表現している。
つまり「太平洋戦争中の日本軍は正義の味方」だと思ってる本音。

「マクロス」の主題歌とか、「ヤマト」の主題歌は特にそんな感じ。
「有色人種のために頑張って戦いました!」って思いを感じる。

「ガンダム」や「エヴァンゲリオン」の主題歌も同じ。
この2つはオープニングでは「戦え!、戦え!」がテーマ。
エンディングでは「帰ってこい!、帰ってこい!」がテーマ。

あははは、日本は 「戦い」 と 「帰還」 が大好きだ。

「ダンバイン」も同じパターンの主題歌だった。
これは子供の頃、自分の地域では放送されなかったけど。

同じく子供時代に放送されなくて観てないけど。
「ボトムズ」の主題歌はイマイチだ。
でも「ボトムズ」のロボットは滅茶苦茶カッコいい~♪。

あ、そうそう。
ガクトが映画版ガンダム主題歌「哀戦士」を歌ってる映像観た。
アニメの主題歌は哀愁に満ちた感じで好きだ。
ガクトがコンサートで歌う「哀戦士」は妙に勇ましかった。
ちょっと違和感あったけど、ガクトの「哀戦士」はカッコいい。
「ガクト」「哀戦士」「youtube」でグーグル検索したら出てくる。
みんなも一度聞いてくれ!。

漫画喫茶で知った「銀河英雄伝説」ってアニメもなかなか面白い。
100話以上あるので、まだ8話しか観てないけど。
政治的な話がメインでよく出来たアニメだった。
主人公が「ドイツ人と中国人」なので、中国でも受けてるようだ。
2009-05-05 03:09 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
--
みんなに薦めたい映画がある。

「ミスト」・・・物凄い映画だ、史上最高に後味が悪いんだ!。

「ジャンパー」・・・純粋に楽しめる、日本のアニメっぽい軽快さ。

「デジャヴ」・・・頭の回転を利かせながら見るべき複雑な映画。


ここ数年の映画の中では、上記の3つが観る価値ありです。

「ミスト」は騙されたと思って観てね^^。
出来たら大画面で観るとラストの雰囲気を楽しめると思う。
とにかく究極の絶望感に浸りながらラストシーンを観てくれ。
そして映画史上もっとも後味の悪い気持ちになってくれ。
自分は映画館でコレを観た。
生まれて初めて「暗~~~い」気持ちで映画館を後にした^^。
2009-05-05 03:19 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
--
>レッドクリフは観る気がしなかったのでパスした。

パスしても良いでしょう。
ドンパチだけが凄かった。

>「ミスト」は騙されたと思って観てね^^。そして映画史上もっとも後味の悪い気持ちになってくれ。

嫌だ。そんな後味の悪い映画は観ない。

2009-05-05 05:28 URL KON #- [内容変更] top↑
--
PCの動きが遅いので、いろいろ試したら滅茶苦茶早くなった。

1、まずは、これが1番効果的^^。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/03/2_57.html
「パフォーマンスを優先する」をクリックするだけで劇的に早くなる。

2、次に画面の壁紙をオフにすると、もっと早くなる。
ついでにアイコンのアニメーション効果オフも早くなる。


3、その他の方法はちょっと難しいので、自己判断でやってね。
一応教えるね、それはねぇ。
「NTREGOPT]って無料ソフトでレジストリを掃除するといいんだ。
超簡単なんだけど、レジストリをイジルのはちょっと怖いでしょ?。
でも、これなら全自動なので怖くないけど、どうする?^^。


結論、できる事を全部やったら滅茶苦茶早くなった!。
サクサクって感じでネットサーフィン可能!。
ウイルスソフトやスパイソフトを5個も常駐させてるのにサクサク^^。
パソコンって、こんなに早かったのねって感じだよん。
2009-05-16 03:57 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
--
>「パフォーマンスを優先する」をクリックするだけで劇的に早くなる。

やってるよ。

私のパソコン(XP)も遅い。無線だからか?

2009-05-17 12:32 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
