スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今、株は買えないだろう。

2009-05-16 10:31
先日、スーツを買いに行った。結局、二着購入。
一着はいつも通りの値段で濃い色のブラックに近い色合いでストライプではなく無地で気に入っている。もう一着はいつも買う物より少し値段は安くて手で生地を触ると艶が少し無い様な感触を得たんだけど、明るいグレーのストライプで春らしくて「ま~いいか」と納得しないままに買ってみた。

安い方は1日着てると着心地がイマイチ。やはり値段相応だと納得。

普段、私の着るスーツは一般的な値段の物だけど今回の一着は失敗した。というより、私は昔から株以外では安い物を買って得した事は無い。笑

話は変わるが、嫁さんの着るものは非常にいい物に見えるんだけど気のせいだろうか? 笑

そんな事はどうでもいいんだけど。

最近ますます株式市場を見なくなった。何故か?

おそらく、もう一度強烈な市場の混乱が起こるような出来事があるから投資するつもりは今のところ無いから。

今年の後半から市場は戻すだろうなんて事を言う人もいるけどね。

私はアメリカ発の再度の金融不安がくる様な気がする。現在も評価ができない金融証券がタップリあると思われる。

だからPBR・PER・ROIC・EV/EBITDA・ROE・ROA・CFだとか関係なく株価は暴落する。

今割安だから買うんだと言ってる人はある意味で凄い。勇気がある。私には出来ない。






スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<本を買った | KONの投資などの日記 | 赤壁の戦い>>
コメント
--
去年買ってしまった塩漬け中国株がプラスになった。
1年間もかけてナンピンした結果の勝利だ。
でも儲けは少ない!!。

なぜなら今年の1~2月の安値でほとんど仕込んでいないからだ。
しくじったぁ~、ちょうどその頃、読書に耽ってたんだぁ。

だから、これから持ってる株を一旦自分が売り抜けたら。
その後は死ぬほど暴落してほしい!!、頼む~(涙)。
2009-05-21 01:49 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
--
>だから、これから持ってる株を一旦自分が売り抜けたら。その後は死ぬほど暴落してほしい!!、頼む~(涙)。

そりゃ心配だなー。笑
筋書きの逆になるんだよ。笑

暴落は来るよ。
2009-05-21 07:04 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • ?????? ??????Υ?塼 ä??Τ??åХå???。 ????????????Τ??? Υ??17?餱Τ餺??
    2009-05-17 02:08 | ??Υ?塼
    | KONの投資などの日記 |
