スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何かと仕事以外で忙しかったな~。

2009-06-21 21:19
今月は、何かと仕事以外で忙しかったな~。

観てはいないが「真夏のオリオン」という映画が今月公開された。原作は読んでいない。

一般的に映画化されると原作を読んでいる人にとっては、良くも悪くも「何これ?」って言いたくなる場合が多いがこの映画はどうなんだろうか? そう言えば「ノルウェーの森」も映画化されるんだよね。

話をもとに戻すと、この映画の監修・脚色が福井晴敏氏だから少し興味があっただけ。「亡国のイージス」を書いた人。長編だけど面白かった。

主題歌の「願い星」の作曲が岩代太郎氏。最近引っ張りだこみたい。

主題歌→http://www.youtube.com/watch?v=KziMFRLi2AU

YouTubeを色々みてたら・・・。

クラシックに疎い私でも知ってるラフマニノフの ピアノ協奏曲第2番を少し聞いてみた。あくまでもパソコン上での音だけどね。たしかラフマニノフは自信を失った後に、自身の代表作のこの曲を作ったんだよね。


株価も再び下落してきたね~。



スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<難しい | KONの投資などの日記 | 本を買った>>
コメント
--
やっぱり自分は天井読むのは天才だ。
何週間か前に中国株を全部売ったんだけど。
バッチリ、そこが天井でした!、ピ~~ス^^。
日本株は予想外に強いのが残念だけどね。
フル現金ポジションだから早く大暴落しないかなぁ~。



2009-07-02 04:11 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ブログの友達がみんな居なくなって寂しいね。
投資関係のブログ友達は全滅だぁ~、生きてるかなぁ~。

あ、そうそう民主党の鳩山がピンチだね、ザマ~ミロ。
だいたい支持母体が日教組とか朝鮮総連とか民団だからね。
どうせ鳩山の貰った献金は韓国・統一教会からのだよ。
数億円も貰ったもんだから、小口に分けて死人名義にしたんだよ。
死人の名義を使うなんてマヌケだよね、あははは。

どうも朝鮮人関係の組織はどいつもこいつもマヌケだ。
やる事が大雑把だよね、韓国人みたいにさ。
あははは。

http://koramu2.blog59.fc2.com/

このサイトの記事のね。
「チラシの裏話」シリーズが面白いよ。
2ちゃんねるに時々書き込まれる記事のコピーなんだけど。
どうも真実みたいなんだよね。
だからネットでも「チラシの裏話」で盛り上がっているよ。

これによると韓国は絶体絶命みたい^^。
とっととクタバレ!、クソ韓国ってなもんだね^^。
2009-07-02 04:18 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
久々にタイ株の口座を確認したらさ。
なんとUW証券がタイ株の取り扱いを止めてたんだ。
だから、もうタイ株をネットで買えなくなっちゃった。
売るのは電話で言えば売れるみたいなんだけどね。

400万円近くタイ株買ってたんだけど。
配当金がちゃんと支払われていたんだ。
年に1回か、2回くれるんだけど。
6月に入金されてた金額は8万円くらいだった。
もちろんタイバーツ建てなのでレートが変わると変わるけどね。
配当2%ってとこみたいだね、年に2回なら4%かぁ。

もう日本円に戻すのも面倒くさいので、そのまま置いとくんだ。
UW証券が面倒になって強制的に換金するまでほたっとく。
それまでタイバーツのままでタイに永眠させとくんだぁ。

日本で生きていけなくなったらタイに引っ越してもいいしね。
行きたくないけど、あんな暑いとこ・・・。
なんちゃって^^。

ま、でもタイで400万円分あったら数年は生活できるよね?。
無理かな???。

ま、いいや。
政情不安定なタイに貯金したつもりで投資しとこっと。
最悪タイが内戦になって換金不能になるかも知れないけどね。
そうなったら自分の運が悪かったという事で諦める(涙)。

でも・・・将来、世界的な食料危機が来たら。
チャルン・ポーパカン・フーズ株が馬鹿みたいに上がるかも!。
うひょひょひょひょ~~^^。

ちなみに今日のアメリカのAIG株の動きは凄いね!。
1日で株価が17倍にぶっ飛んでるよ、あははは。
こんなの有りかよぉ~~!!!。

http://finance.yahoo.com/q?s=AIG

どういうカラクリで暴騰したんだろ???。


2009-07-02 04:31 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>ブログの友達がみんな居なくなって寂しいね。

そうだね。

>投資関係のブログ友達は全滅だぁ~、生きてるかなぁ~。

死んでるかも。

>「チラシの裏話」シリーズが面白いよ。

面白い。日本も頑張ってるな。

>日本で生きていけなくなったらタイに引っ越してもいいしね。

地雷がまだまだ埋まってる国だな、足を捥ぎ取られた人達が多い国、可哀想だな。

そのお金でタイに小学校でも設立したらどうだ?
たしか学校の名前に設立者の名前がつけられるらしい。
人を育てる事は最も名誉あることじゃないか。
寄付しろ!





2009-07-02 08:04 URL KON #- [内容変更] top↑
--
俺より金持ちなKONさんが先に寄付しなさい!。


しかしAIGの1日で株価20倍にはびっくりしたが。
後でよく調べたら20株を1株に併合しただけだった。
併合後に5%も下落してたので株主は泣いてるだろう。
でも今日は元に戻って上がってたので一安心かもね。

株価チャートって株数に応じて修正してくれないと困るよね。
チャートだけ見たらまるで大暴騰したかのようだ。

自分は思いっきり勘違いして。
昨夜は買ってなかった事を悔やみ一晩中号泣してしまった!。

でも朝の株価掲示板にホルダーが泣いてるのを発見し。
「な~んだ、俺は買ってなくてラッキーじゃん^^」って気づいた。

世の中、幸不幸はまさに紙一重だ、一寸先は闇だ。

資産100億円の鳩山が捕まって刑務所に入ったら。
まさに天国から地獄だもんね。
刑務所には召使居ないし豪邸も無い!。

鳩山お坊ちゃま!!、君は耐える事ができるか?!。

ウォシュレットの付いてない丸見えの便器でウンコする事に!。

2009-07-03 01:05 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
単身者の資産家ラージャが先にしなさい。

しかしAIGの1日で株価20倍にはびっくりしたが。 後でよく調べたら20株を1株に併合しただけだった。

笑ったよ。

>株価チャートって株数に応じて修正してくれないと困るよね。 チャートだけ見たらまるで大暴騰したかのようだ。

修正されないのか。どうりで日経に見出しで出ていないはずだ。
2009-07-03 07:52 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
