
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2009-07-25 12:08
今月は、姉の嫁ぎ先の葬儀・告別式、我が家の法事、母の人工膝関節置換手術及び入院(現在入院中)などその他モロモロ忙しかった。今、親の家に退院後のための段差解消・手すりの設置のために大工さんが来ている。この大工さんは中学の同じクラスにもなったことがある同級生で頭がすでに禿げている。禿げた事が言えないくらい禿げている。

私も遺伝的にヤバくて心配。最近、若干その気配有りホントに。心配で禿げそうだよ。

そうだ、今月は研修に3日くらい行ったんだけど、その中の一回がレポート提出だってよ。学生じゃないんだからレポートなんて書かせないでよ。期限迫る!

そういえばレポートなんて最近書いた記憶がない。学生時代以来か? 相手が、読みやすく・理解しやすく・内容のあるレポートを書いてくださいだってよ。

株式市場は現在撤収しているのでほとんど見ていないけど、現在の状況では日本株は触れないよ。


「ファイヤーフォックス」にしようと思ってインストールしたもののイマイチイ上手くいかない。その後忙しくて手をつけていない。さらに好みにカスタマイズするんだけどファイヤーフォックスのカスタマイズって沢山あって何からすりゃいんだって感じ。

でもおそらく無線なんでファイヤーフォックスにしても動作が遅いと思う。
しばらく試してみりゃわかる。





別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しい | KONの投資などの日記 | 難しい>>
コメント
--
漫画喫茶のネット回線はかなり高速だけど。
それでも自分の家の回線の方が高速だよ。

もちろんIEの時は漫画喫茶に負けてたけど。
FFにしてからは明らかに勝ってる^^。

FFにしても何もカスタマイズする必要はないよ。
「お気に入り」だけ移せばいいんだよ。

FFはそれ自体が完成品だからね。
カスタマイズ用のアドオンはあくまで追加プログラムだよ。

それにFFのアドオンは追加と削除が簡単だから便利だよ。
FFがちゃんと管理してくれる。
入れてるアドオンの新型が出てきたら告知してくれるんだ。

ま、でもアドンは入らないよ、まったく不要です。
2009-07-30 14:17 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>FFにしても何もカスタマイズする必要はないよ。
「お気に入り」だけ移せばいいんだよ。

整理する気力がなくなるくらい「お気に入り」のフォルダー内や配列がメチャクチャになった。

どうしてだ?


2009-08-07 06:45 URL KON #- [内容変更] top↑
--
へ?、自分の場合は配列そのままだったよ。
ある程度フォルダにファイルをまとめてたからかな?。

http://mozilla.jp/firefox/security/

これを観ても判るように。
IEでネットサーフィンなんて怖くてできないんだから。

お気に入りの件は何とか頑張って整理してみては?。

あ、もう忘れたけど。
自分がFF入れた時には・・・。
「お気に入り」の表示の仕方をIE風に設定したかも!。

どのブラウザ風に「お気に入り」を表示させますか?。
って出なかった?。

さっき上に張ったリンクのサイトでさ。
上に「SUPPORT」ってあるでしょ?。
そこクリックして出た画面でサポート情報検索すれば?。

FFにはブラウザそのものにアンチソフトが組み込まれてるので。
これほど便利なブラウザは他に無いよ!。
IEの事はすべて忘れましょう!。
FFしかないよ、あはは。

「WOT」というアドオンは入れといた方がいいよん。
有害サイトを警告してくれるから。

「QUICK PAGE ZOOM」というアドオンも必需品。
画面の拡大縮小アドオンだから。
画面右下に虫眼鏡アイコンが表示されて簡単操作できる。
もう「CTL+」「CTL-」とかキー操作不要になるよ。

2009-08-08 01:50 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
あとね、FFの最初の起動が遅いのはね。

FFが初起動時だけ、いろいろな設定を読み込むからだよ。
一時ファイルとか、履歴とかのデータを削除しとけば早くなる。

これはFFが初起動時にそれら一時ファイルを参考にして。
セキュリティー暗号コードを自動生成しているからなんだ。
参照データが多いと生成に時間がかかるんだ。

それとね、もう一点時間がかかる理由はね。
FFがアンチウイルスやアンチスパイのソフトを兼ねてるからだよ。
アンチ用の検出に必要なデータの準備に時間がかかるんだ。

つまりFFを起動するとは。
ブラウザだけを起動したんじゃなくて。
アンチソフトを幾つか同時に起動いた状態と同じなんだ。
だから毎回PC起動後の最初の1回目は遅いんだよ。

したがって一時ファイルを削除して、ちょっと早くできても。
基本的に遅いのは変わらないので仕方ないよ。
2つも、3つも、4つも、同時にソフトを起動したのと同じなんだから。

でも、その後は快適だから我慢して!。
また、いずれは、その初起動遅延問題も緩和されると思う。
だってFFは毎日毎日ね。
新規プログラムに生まれ変わっているからさ。

起動時に自動でFFブラウザの新規アップグレードをしてるんだ。
使用者には判らないけど、裏で勝手にしてくれてる。

ファイヤーウォールのゾーンアラームを入れてるとね。
FFが裏で何かしてるのが目で観て判るんだ。

2009-08-08 01:59 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ま、とにかくね。
FF入れたらね。
アドオンは「WOT」と「クイックページゾーン」だけでOK。

アドオン自体のアップグレードも自動だったはずだよ。

とにかく全部自動だよ。

あ、そうそう。
画面右上にね。
グーグルの窓ができたでしょ?。
その窓の左のとこの下矢印をクリックするとね。
主要なポータルサイトの一覧が出てくるよ。
ヤフーとか、エキサイトとか、その他いろんなポータル。
便利でしょ?^^。

2009-08-08 02:03 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
あとね。
アドオンに種類によってはPC遅くなるのが有るそうなので。
不要なアドオンは入れない方がいいらしい。
2009-08-08 02:05 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
アドオンについてなんだけど。
評判の良いアドオンは、最終的にFFに組み込まれるみたい。

つまりFFがバージョンアップする時に。
有名で好評だったアドオンを標準装備機能にするようです。

だから昔はアドオンで追加してた機能も。
時代と共にFF本体の標準装備になるのです。

だから今ではアドオンは基本的にマニアのオモチャみたい。

2009-08-08 07:21 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
現時点の最新FFには「先読み機能」が標準搭載されてる。

これは閲覧中のサイトを表示後に。
そのサイト内の他のページを先読みする機能。

つまりユーザーの体感速度では。
若干画面表示が速くなったように感じるわけです。

もちろん、まったく別サイトを閲覧する場合は。
先読み機能は効きません。

あくまで同じサイト内部のいろんなページを先読みします。

2009-08-08 07:25 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/browse/type:1/cat:73

ここがアドオンの参考になるよ。
人気が高いものは、たぶん良いアドオンです。

人気と評価の違いがよく判らないけど。

日本語で解説文が有るものが安心ですね。

「WOT」が人気の2位になってるね。
2009-08-09 01:17 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
FFをやってみるよ。

要はブックマークだけなんだ。
MozillaZine.jp フォーラムで聞いてみるよ。
2009-08-10 09:32 URL KON #- [内容変更] top↑
-今は落ち着かれましたか?-
コメントありがとうございました(^-^∥
KONさん
いかがおすごしかとマリーちゃんも心配してましたょ。

いろいろと大変でしたね。

KONさんご自身のお身体も大切になさって下さいね。

ところで8月のお誕生日だとか。

いつかな?

(*^^*)教えてください。
2009-08-10 21:03 URL ディーマンシュ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
