
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三島を読んでみよう

2009-09-13 20:46
投資に興味なくなってきたよ。根拠無いけど今は時期じゃないって感じ。

最近、読みたい本はたくさんあるんだけど、夜眠たくなって読めない、歳か?
「資治通鑑」は字が小さい。困ったもんだ。

「思考の整理学」は多くの人に読まれているらしい。古い本で昔読んだ覚えがあるが忘れた。
「人生論ノート」三木清・・・中身がどの様な内容だったのかあまり記憶に無い。
「14歳からの哲学」池田晶子・・・死んじゃったね。これは読みやすく良かった。上品(じょうひん)と上品(じょうぼん)の違いを知った。
「国民の道徳」西部すすむ・・・死ぬまでに読みます。ブックオフで105円で購入。昔、買おうと思っていたがあまりの分厚さに見合わせていたが、いくらなんでも買ってあげないと。

「告白」湊 かなえ・・・ 「本屋大賞」ということでいつか読んでみようと思っていたがアマゾンであらすじを読んで読むのをやめた。これが本屋大賞か? 復讐のし方が陰湿というより作者の人間性を疑う。

三島由紀夫を買う。
「花ざかりの森・憂国―自選短編集」「真夏の死―自選短編集」の2冊。短編にした。
豊饒の海の4部作は読んでみたい。現在は第一部「春の雪」のみ読了。なんとも言えん。何かが残る良い感じ。現在、憂国を読んでいる。三島由紀夫は好きかも知れない。

誰だったか?これも忘れたが読書家の著名人が読んだ本の内容を覚えているか?と聞かれ。
ほとんど覚えて無いと、回答してた。本当か?少し安心。

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | KONの投資などの日記 | タイトルなし>>
コメント
--
>現在、憂国を読んでいる。三島由紀夫は好きかも知れない。

読了しました。なんとも言葉が無い。これこそ三島なのかもしれないと思う。 これはキツイ。
2009-09-14 04:18 URL KON #- [内容変更] top↑
--
民主政権は本当に危険だよ。

部落同盟関係者と一緒に戸籍制度廃止を検討し始めたよ。
自己申告で日本国籍取れるような感じの話だよ。

そりゃ部落の人の戸籍を変更してあげるのは良い事だと思うが。
一緒に在日の戸籍も曖昧になってしまうよ。

これに国籍法や参政権や二重国籍問題を合わせると。
将来、中国人が無制限に日本人になれちゃうよ。

「我 日本人アル!、謝謝」でOKなんだよ、あわわわ。

日本国籍の出血大サービスなんてパチンコ店かよ。
世界中の人が二重国籍で日本国籍取って。
日本人の税金で年金貰う事態になるよね?。

マジでヤバくね?、って茶化してる場合じゃねぇ~んだよ。

自衛隊に防衛出動を要請するほどの緊急事態だよ!。

2009-09-21 04:32 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
三島由紀夫の憂慮していた事態が現実に今発生中。

KONさん!。
一緒に体鍛えてから。
日本刀持って夷敵に向かって斬り込んでみる?^^。

「チェスト~~~!」って。
2009-09-21 04:37 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>そりゃ部落の人の戸籍を変更してあげるのは良い事だと思うが

どんな戸籍になってるのか知らないけど変えるべきことがあるならかえてあげなきゃね。ただ子供の学校では過剰なほどの同和教育勉強会があってイヤになるよ。問題を軽視している訳ではないけど父兄だって忙しいんだけどね。

>将来、中国人が無制限に日本人になれちゃうよ。

いつの間にあんなに非常識な国になったのか?

>一緒に体鍛えてから。 日本刀持って夷敵に向かって斬り込んでみる?^^。

先鋒をラージャに命じる。

2009-09-21 08:54 URL KON #- [内容変更] top↑
--
差別教育をする事自体が差別だよ。
あんなの止めればいいんだよ。
誰も知らなきゃ差別する奴も居なくなるのにね。

「差別、差別」って騒いでる連中は利権確保目的だよ。
そんな事言ってる連中が被害者を食い物にしてるんだよ。

先鋒?・・・・なんでチビの俺が先なんだよ。
KONさんから先に行ってよ、そのためにテニスしてんでしょ?。

2009-09-22 01:21 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
最悪だね、鳩山総理のクソヤロー。

25%削減案なんて日本の自爆だよ。
中国や韓国から排出権を買う羽目になるよ。
中韓はボロ儲けした分から民主党にバックするんだよ。

日本人の税金は中韓に取られて民主党経由で在日へだよ。

畜生~~!、何で一般の日本人は気づかないんだ!。
民主党なんて、どこからどう見たって朝鮮と中華なのに。

戸籍廃止や参政権や人権擁護も言い出した。
こりゃ日本の主権国家としての枠組みが崩壊するよ。

国体崩壊だぁ~(涙)。

オズワルド~!、あの馬鹿を撃ってくれぇ~!。
2009-09-22 12:38 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
心配しなくても数ヶ月後には、国民の民主党への評価が変わっているだろう。
2009-09-27 03:16 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
