
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カラ兄弟

2009-10-31 23:47
光文社版の「カラマーゾフの兄弟」を買った。やはり本家である米川訳の岩波書店版は字が小さく行間隔が詰まっていて読みにくい。米川訳は評価は高いらしいけど、私には読みにくく理解し難い。途中リタイアしそうで怖い。
新訳と言われている光文社版の亀山訳は誤訳・不適切訳が多いと批判されている。読みやすくしたのが原因だろう。

批判していると言うのがドストエーフスキイの会である。こんな会があったんだね。世界的な組織になってるらしい。

とりあえず買ったのは一巻。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やはり面白い | KONの投資などの日記 | 久しぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
