
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出した!

2010-05-01 21:40
このブログが投資のブログだと言う事をこのところすっかり忘れていました。思い出した。
実を言うと、私はポジション持ってないんです。サブプライムローンが騒がれだした年の暮れあたりに全て売却してそれっきりなんです。

自分で条件指定した定量分析のスクリーニングの数パターンを時折しては、「なるほど???」って感じですわ。幾つものパターンを作るのはいいんだけど・・・でどうするの?って自分自身で思うわけ。

仕事柄あまりにも懲りすぎて実践的では無い様にも感じる。

さらに、私は定性分析は一般の人よりおそらく劣っている。少なくとも私はその様に思っている。
だから買う気がおこらないのだ。投資の方はあとしばらくお休みしようと思っている。


焦る理由はない。

この間、本屋で高木彬光「白昼の死角」を少し立ち読みした。再読してみようと思う。家に帰って本は見つけた。この本のとなりは梶山季之の本が数冊、懐かし~い。











別窓 | 投資についてあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<古本を買った | KONの投資などの日記 | どうなってるんだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
