スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうなるの?

2007-08-19 09:13

投資信託も大変そうだけど。同様に深刻なのはヘッジファンドではないかと思う。現在ファンド解約による資金流失→マーケット・ニュートラル等の解約→損失がかなり大きいのではないか?と言われている。このファンドを買っている機関や個人投資家も同様に今は大変だ、疑心暗鬼のようになっている。どちらにしても資金の流失はキツイ。

しかしここで思うに個人投資家がこのマーケット・ニュートラルのようなリスク回避のPHを構築しておれば信用取引をしていて追証がこないかぎり今回のような状況では取引をしない限り損失はあまり出ていないのではないかと思う。ただし平時においてリスクをヘッジしている個人投資家なんてあまりいないだろう。そんな理論的な投資をする個人投資家はほとんどいないと思う。リスクをヘッジするPHを構築する方が大変だからね。

ジリジリ下がるよりこれくらい一日に下がればむしろ気持ちがいい。
水、木曜日にホンの少しだけ買い増ししたが更に激下げとは間が悪い。
1時から3時まで株価ボードを見たしかし買えない。
金曜日たっぷり買った人は、凄腕か一発野郎のどちらかだろう。

アメリカが利下げを決定した。月曜日戻すだろうけどその後どうなるのか?
私の場合、解からん時は一気にポジションを下げるか(株価が下落時じゃない場合)或いは、じっとしてるかどちらかだけど、今回はじっとしていようと思う。

安くなれば買い、高くなれば売り。言うのは簡単だがタイミングが難しい。
しかし、この「安い」「高い」の意味が人それぞれ違うから面白いんだけど。

少し前の本だけど「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」を買ってみた。

 

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<最近割安多いね | KONの投資などの日記 | 久しぶりです>>
コメント
--
一発野郎ですwww
腰痛押してコソコソやってみました。
月曜以降、利確するか持ちきるかは相場見て決定w
あれほどの下げはなかなか見られないと思われ、
その後やれやれ売りが強ければ逃げますけど、
ファンドが買い戻しに来たら持ちきるかな
いずれにしろ15230が底値って感覚がにゃいw
2007-08-19 16:01 URL Penelope the knight #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
Penelopeさん

>一発野郎ですwww
私も似たようなもんです
>ファンドが買い戻しに来たら持ちきるかな
こちらを期待したい。やれやれ売りはご勘弁を・・・自分がやれやれ売りだったりして。
>いずれにしろ15230が底値って感覚がにゃいw
たのんます。
腰痛ですか?
私も腰痛が時折ありますが、今は足の裏に十円玉(或いは紙切れ)が引っ付いている感覚があるんだけどなんなんだろうか?腰からきてるんだろうな。
2007-08-19 22:47 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
今日、本当に底値でないと確信するようになったw
なんかあるよな、後場からの垂れ方と来たらwww
最悪の事態を想像しちゃうんですがwww
2007-08-20 19:33 URL Penelope the knight #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
信用不安は取り除かれていないような・・・。
アメリカのファンドは大丈夫なんでしょうかね。
すぐ反応するからね。
>最悪の事態を想像しちゃうんですがwww
9月は怖いかも。
2007-08-21 06:02 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
