スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんと3冊も

2007-01-26 06:55

私は中国の古典物や日本の歴史物や経済小説など大衆文学系の本が好きです。純文学(?)の村上春樹氏などは買ってはみたものの少し読んではあまり興味が沸かなく本棚からも消えてどこかダンボール箱奥深くへ。しかし最近ノーベル賞受賞か?のニュースなどがあったためトライしてみようと本を探したけど見つからず、再度書店で購入して読んでみると「風の歌を聴け」「ノルウェイの森」など先が気になりなぜ退屈したのか不思議でならない。先日、倉庫のダンボール箱をひっくり返してみると再度購入したものと合わせて知らない間に「ノルウェイの森(上)」がハードカバー1冊、文庫本2冊と計3冊となっていたのには驚きました。十数年前よりトライしてたんですね。ちなみに「ノルウェイの森(下)」は文庫本1冊のみです。いくら「ノルウェイの森」が好きでも3冊持っているのは古本屋の他には私くらいだろう。

さて投資は、昨年度11月上旬にアセット・マネジャーズをそしてシンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ を日興の件のときに売却してそれ以来不動産・不動産流動化等の銘柄は焼けどしそうで触らず。不動産・不動産流動化等の銘柄は投資家のおもちゃになっているようで残念でならない。今年になって購入した銘柄は、フェイス(買い増し)と打診買いがナイスクラップ、萩原電気、ウィザス、三谷セキサン をほんの少しずつ。4銘柄はCPが少し高くなり買いたい病がでたため市場評価が低い(と思う)少し堅めの銘柄として購入しました。これらは1銘柄くらいに絞り込むつもりです。私は大型株はあまり買いませんが住友重機は1000円くらいまで再度落ちれば打診買いを叩き売ってでも買いたいけど。無理だろうな。

フェイスについては今期決算時にMVNO事業について撤退か或いは新たなる展開の報告があれば良いのだが、とにかくどっちかはっきりしてほしいと言うのが私の希望です。ウェブマネーの上場の発表はいつなんだろうか?

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<投稿によりテニスの練習が遅れてしまう | KONの投資などの日記 | どうなのよフェイス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
