
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
驚いた

2006-12-18 21:21

ついに出た自民党から大綱が出た。→平成19年度税制改正大綱

投資家にとっては、証券税制を注目されていたと思います。とりあえず良かったです。

発表されたのは与党税制改正大綱で国会で決まった訳ではないが、なんと言っても与党の大綱ですからほぼ決まりでしょう。しかし今回の改正案は法人にとっては恐ろしいほどの優遇案です。企業の設備投資にかかわる減価償却の限度額を撤廃、中小企業を同族会社の留保金課税の対象から除外、土地税制など。しかし土地税制には驚いたね、突然長期所有の事業用資産の買換え特例の延長ですか、18年12月31日で終了するはずの時限立法が2年延長です。私の担当先でこの措置法の案件があり諦めていたのに「ヨッシャー」という感じです。それと個人の電子申告にかかる所得税の税額控除制度により5000円得するの知ってますか?19年度20年度のいずれかで適用できます。政府もなりふりかまわずといったところですね。

それと日興コーディアルグループやりましたね、いきなり監理ポストに割り当てですか。所有していたSIA(日興子会社)今日売りました。明日からどうなるか解らないけど、まさか上がる事は無いだろう。従って一旦売却し経過を見て再度購入するかも。かも・・・。

別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<困ったこった | KONの投資などの日記 | 忙しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
