スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本買ったよ

2006-11-25 18:58

アマゾンで本を注文致しました。買って読んでない本が多くあるので最近は本を買っていませんでした。購入ペースに読書量が追いつけません。あきらかに読書量が落ちている・・・。私の場合は速読が得意ではなくキッチリ読まないと読んだ気がしないのがダメなんでしょうね。またパソコンでブログやをここを見たりここを聞いたりしている時間が増えたのも理由の一つだと思う。むしろこちらが原因かもしれません。アマゾンで買ったのはヒルティの幸福論 (第1部) 幸福論 第2部幸福論 第3部とアランの幸福論です。ヒルティ版は、以前読みかけていたのにどこかに紛れ込んでしまい行方不明になったので再度購入となりました。アラン版は、「幸福論」として有名らしいのでこちらもついでに購入しました。しかしアラン版は、文庫本が集英社と岩波書店の2社から出ています。外国の書籍の場合は翻訳によっては、理解し難い文書になっていたりします。私も一度だけ「なんだ~この本は」というのがありました。今回は岩波書店版というブランドにひかれましたが翻訳者がなんとなく経験豊富そうなので集英社版を購しました。しかし「幸福論」といっても、ヘッセ、ラッセル、ダライラマ14世テンジン・ギャッツォ、寺山修司など多数の方が同名の書籍を出しているのには驚きました。今読んでいるのは昨日書店で買ったYouTube完全活用本です。しかしYouTubeは凄い。

投資の方は色々と私自身知らなかった銘柄などを調べていると期待されていながらこの数ヶ月で凄く下げている銘柄が目立ちます。11月初旬より私は様子見が良いのかな?との思いからCPを高くしています。

話は変わるけど任天堂のWiiはコマーシャルを見ていても楽しそうです。あれがDSのようにディスクでなければメガチップスは吹っ飛ぶのに残念。ちなみにメガチップスが再度下げれば買い増しします。メガチップスは任天堂だけを頼りにすることなく頑張っています。参考までに

相変わらずアマゾンのリンクは トップページになってしまいます。なぜ?アフェリエイトが目的ではないのでいいけどリンクされないのが痛い。ヒルティの幸福論(第1部)のみ別の手法でしたけど手間が掛かる・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スッキリしました。 | KONの投資などの日記 | 睡魔が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
