スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースレター

2006-10-17 23:05

昨日、国境なき医師団からのニュースレターが届きました。個人投資家の方の中には結構寄付行為を行っている人が多いようです。わたしの場合は国境なき医師団に対し金融機関の口座より毎月引き落としによりわずかではありますが寄付を行っています。その方が一旦手続きさえすれば永久的に手間無く行えますから私には向いています。投資を行い、年初来プラスだマイナスだと言ってる我々は幸せ者だと思いますよ。たとえ市場から退場させられたとしてもそれは自業自得だしね。

ニュースレターを読むと遺産の寄付に関する質問が結構多いようです。なかなか出来ないことですね。それに対し、私の仕事で相続に関する相談がありますが私の担当する企業の代表者の親族間で2件ほど調停で争っています。遺産分割協議書が作成される前つまり相続の開始時点よりあ~だこ~だと親族間で醜い争いがあり話を聞くのも嫌になります。相続の事を争族と言い換えるのはそのためです。なかには相続の開始の日より豹変してしまう相続人も時折いるくらいですから。ニュースレターを読ませてやりたい。争いの原因を作る一つには遺言書が無いと言うのが挙げられます。皆さんは遺産の大小に係わらず必ず遺言書を書いておきましょう。私の家族に限ってはもめるはずが無いと思っているそこのあなたこそ書くようにしてください。

話を戻して皆さんも派遣ボランティアは無理にしても経済的な支援者になることは明日からでもできますよ。日本赤十字社など他にも数多くの支援団体があります。自分が支援したい人達に届けてくれる団体に支援してみてはどうでしょう。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お願いします | KONの投資などの日記 | オフ会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
