スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会

2006-10-13 07:02

ある企業の投資クラブのみなさんや四季報にも載っている大株主のSさん達と
今月久々にオフ会をする事になりました。ただ盆栽投資日記のtoroiさんが転居のため参加できなくなったことは残念でした。今回は私が場所の手配を行い某市の総合文化会館の会議室で行う事にしました。ところで電話で会議室の予約を行う時に私の名前のほかに会議の目的を聞かれて、

私   名前は○○です。・・・金融の研修会です。

担当者 金融ですか・・・。分かりました。

私   仲間達での研修会です・・・。(^^;
担当者は金融の研修会に何かいかがわしさを感じているようです。予約申請書がFAXで送られてきました。申請者の氏名、部屋のタイプ、時間などの他に団体名の記載欄があり何にしようか迷ったあげく。
トーマス・インベストメント・ワークショップ(Thomas investment workshop)にしました。文法的に変だけど読んだ響きを考慮しました。担当者はおそらく怪しい団体ではないかと、さらに思うに違いない。ちなみにトーマスとは、トーマス・ロウ・プライスからとりました。当初は、T・ロウ・プライス・インベストメント・ワークショップにしようかと思ったけど、会館入り口の案内表を見て近くのおばちゃん達が何かの安売りショップの催しかな~と勘違いして来てもいけないのでロウ・プライスを省きました。それは冗談ですが、私が勝手につけたのでT・ロウ・プライスの信望者の集まりか?と勘違いされてもいけないのでトーマスのみとしました。

 

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースレター | KONの投資などの日記 | サボってました>>
コメント
--
お手数おかけいたしました。
ところで、私も同じような経験があります。
その時は、きっぱりと断られました。「投資の勉強会」これっていかがわしく聞こえてしまうのでしょうね。
そんなこと無いのに・・・
今の定例会場所は、理解していただき利用させていただいてます。
それでは、22日楽しみにしております。
2006-10-14 23:38 URL makopy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
お手数おかけいたしました。
これって、私も経験あります。
「投資の勉強」といったとたん、あからさまに断られました。
別にやましいことないのに・・・
今の定例会場所は、理解を示していただきさわかみさんの会も開かしてもらいました。(古いですけどね)
22日楽しみにしております。
2006-10-14 23:43 URL makopy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
円卓できれいらしいです。
2006-10-15 07:13 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
