スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
倉庫の中の本

2006-09-02 22:57

金曜日の昼休みに幾つかの銘柄を売却し、また地味な銘柄が買い指値にヒットしました。結果として少しポジションを下げました。10月(実行は9月下旬)は、久しぶりに大型優良株を購入したいと思っています。したがってもう少し売却の予定です。郵便貯金等→投資信託、という図式から機関の買いが入って来るかな?という甘い考えでの購入です。

それと三木谷さん大丈夫かな? 個人的にはあまり好感の持てない方だけど。火の無いところに・・・。って言うけど、どうなんだろう。来週からは、久しぶりに堀江氏登場だし、あまり長期的に市場に影響を及ぼさない事を祈っています。

今日、倉庫の中に昔(20代)買った本を詰め込んであるボックス数個の中を見てみると、くだらない本が結構多い中で、D・カーネギーの「人を動かす」の旧版が出てきました。超有名な本です。内容は殆んど忘れていますが当時凄い本だなと思った覚えがあります。超良書です。最近人を動かす 新装版が出ているので書店でよく見かけると思います。まだ先の事だけどいつか子供達に読ませよう。それと「白昼の死角」の文庫本、これも買った時(出版された時期ではありません)にiいっきに読んだ覚えがあります。当時は梶山季之、城山三郎、佐高 信、高杉 良などをよく読んでいたみたいです。その中になんとカミュも数冊出てきましたが、これらの本はよく解らないまま放置状態であったことは言うまでもありません。私には理解不能でした。結果として全体的にくだらない本の方が多いかもしれません。ただ底の方からヤバイ本が数冊出てきたため処分しなければ・・・。以前より母親が倉庫の中の本を整理したらとの催促があったのはまさかこの本のことではないだろうな?ま~母親や嫁さんに気が付かれないように処分する事は簡単です。私はゴミ捨て係りですから・・・。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これで安心です | KONの投資などの日記 | 後悔回避の方策>>
コメント
--
これ以上、上昇してほしくないですね。
12月頃には日経平均で13000円~14000円くらいがいいですね。
優遇税制の延長の可能性がなくなりますので。
2006-09-05 22:45 URL pppsexy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
措置法の延長の可能性が出てきましたね。
この時期に協議されると言う事が重要です。
2006-09-08 07:07 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
