
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前回の訂正

2006-08-23 23:07

前回のブログへの投稿の内、ニュースを見て追加した内容に間違いがある事に気が付きました。訂正箇所はアンダーラインを引いています。

>私も数億円程度の減資により「外形標準課税」逃れ(回避です)を手がけた事がありますが「外形標準課税」は利益の出ない企業にとっては厳しい税なんです。しかし利益の出ている企業にとっては事業税が減税となり良い税なんです

 

アンダーラインの箇所を次の文に読み替えてください

             ↓

「外形標準課税」は所得の出ていない企業(赤字企業)にとっては本来発生しない事業税が発生する厳しい税なんです。しかし所得の出ている企業(黒字企業)にとっては旧法より事業税が減少する場合があります。

 

 

別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<後悔回避の方策 | KONの投資などの日記 | のれん代>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
