
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宗久の本

2006-08-20 10:30

先日書いた本間宗久に関する書籍ですが、読了。

宗久は米の相場師であり、米一本のため株式投資のように銘柄の選択などの記載は無いためどうしても内容量は多くありません。また今日の株式投資にとって役立つ項目のみ解説されているためなおさら少なくなっているようです。量的には立ち読み出来ます。ただし本人が書き留めた「本間宗久翁秘録」全文は書籍の後半に記載されていますが私には良く分かりません。( ̄  ̄;)

特別な秘伝が記載されている訳でもなく投資の基本が解説されているだけですが微熱のある個人投資家にとっては良薬となるでしょう。(⌒~⌒)

私は解説されている量的には不満がありますが、書かれている内容は基本的なことではあるけど相場で成功した本人の思いが凝縮されている言葉であり重みを感じました。

別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<のれん代 | KONの投資などの日記 | 本間宗久など>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
