スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
速読術

2006-08-11 06:52

書店でパラッと見た限りでは面白そうだったので、王様の速読術と言う本を買ってみました。フォトリーディングは上手くいきませんでしたが、何故かこの速読術は感覚的に受け入れられそう・・・。(  ̄∀ ̄)

ある上場企業の創業者の方(蔵書が数万冊)のインタビューでどの様に本を読んでいますか?と質問された答えが、まず著者が書いている「まえがき」や「目次」の部分を時間をかけて読んで、読むべき本かどうか判断すると言う答えでした。この本もまず「目次」等に時間をかけて本の構造を理解しようと書いています、またアウトプットの重要性を説いています。私は速読術をマスターするためと言うより本の読み方の解説本として購入してみました。本当は立ち読みで十分な本なんですが何故か非常に興味が沸きました。

この数ヶ月を振り返ってみると売買のタイミングが非常に悪いの一言に尽きます。そうなんです私はトレードが下手なんです(上手い人はあまりいないと思うけど)。第一四半期が好調な銘柄を確認しようと思っています。市場はまだまだなのか?

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本間宗久など | KONの投資などの日記 | 先は長い>>
コメント
--
私もトレードは下手です。
よく考えると、その方が気楽ですよ。
2006-08-11 17:54 URL pppsexy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
私はトレードが下手だと自覚する事が大切だと思っています。
本当は思いたくないけど・・・。(^^;
2006-08-12 07:16 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
