スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テニスの試合

2006-08-01 07:22

日曜日はテニスの試合(団体戦)でした。本来は23日でしたが雨で延期となった試合です。久しぶりの試合で結果は3位でしたが団体戦という事もあり一緒にエントリーした仲間達と楽しい一日を過ごす事が出来ました。当日、初戦は絶不調でしたが試合をするたびに内容が少しずつ良くなりもう少し練習を積み重ねていけば以前の感覚が取り戻せそうです。ただ当日は真夏日という程ではありませんが熱い一日となり水分補給などが大変でした。8時30分より試合開始で5時くらいに終了するまで(当然待ち時間の方が多い)5試合を行い1日で約3ℓ強の水分補給を行いました。私は以前軽い熱中症になった経験があり水分補給には気をつけています。唇が乾いている状態はすでに軽い脱水症状で頭痛などがしてくるのも同様です。私の場合は開会式などを行っている時に300mℓほど水分をまず摂っておき試合中だけではなく次の試合を待って待機している時でも常に少しずつ水分補給を行っています。私は水分補給にはポカリスエットより甘みの少ないアクエリアスにしています。本来はスポーツ中はスポーツドリンクを2倍に薄めたものが良くスポーツ後は薄めないものがいいそうです。
私はクーラーボックスに入れたアクエリアスと冷たい水とを摂っています。
体力消耗のため首にバンダナなどを巻くのは大変効果的です(キャップは言うまでもありません)。

投資の方はというと私は信用売りはしないため5月くらいから当然の如く不調です。せいぜいCPを上げ下げする程度です。そろそろフルに投資する時が来たのか?最近私はフルに近くなってきました。そういえばフルインベストメントの是非について議論されているブログがあったけどどこのブログだったかな?投資目的、期間、資金量、目標利回り、年齢、収入、環境などが違えば当然最良の投資法や考え方も違うのは当たり前かなと思います。私は一時的なフルインベストメント状態はあります。市場も少し明るい兆しが少し見えてきた様な気がします(私だけでしょうか)。買いごろの銘柄は今沢山あります。私は短期投資銘柄では収益性の期待出来る銘柄を買っています。長期投資銘柄の一つのフェイスは、少し上げましたがまだまだお買い得でしょう。私はフェイスには痛めつけられています。(T_T)

 

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<嫁さんの習い事 | KONの投資などの日記 | さらに>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
