スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武士道

2006-07-16 04:29

今日から2日間、10数年来のテニス仲間達と瀬戸内海の島にテニス強化合宿に行ってきます。技術や体力のレベル向上と勝負への闘争心の強化を目指して・・・。今回の合宿は特に闘争心の強化を目指しています。と言うのは私達の場合は勝敗へのこだわりが以前より少なくなった事が試合内容の質の低下を招いているのが明白だからです。またこの1,2年は県レベルの大会にもほとんどエントリーしていない事がそれを物語っています。
スポーツにしろ投資にしろマインドが重要です。そこで目標を設定しました。(以前も・・・)
来年こそは県ランキング50位内への復帰を目指して頑張ります。熱中症にならない様に気をつけて行って来ます。

以前に買って読み忘れていたBUSHIDO THE SOUL of JAPAN(新渡戸稲造著)の日本語訳の武士道(奈良本辰也訳)を読んでいますが、何が驚いたかと言うと
和洋中の著名な人物の思想や著書などからの引用が非常に多いことです。
私には非常に読み難く感じました。さすが国際連盟事務次長まで勤めた新渡戸稲造は想像以上の教養人でした。完敗。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<支援をしてみませんか? | KONの投資などの日記 | 前回の続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
