スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良い1日でした

2006-06-20 07:23

先日の日曜日に四季報にも載っている大株主のバリュー投資家Sさんと久しぶりにお会いしました。相変わらず投資手法に変わりが無く一貫しておりました。
話が弾み終わってみれば時間の経過も忘れて4時間も経っていました。Sさんの今年のパフォーマンスは当然の如くプラスだそうです。私はマイナス・・・。Sさんと投資に対する考え方は共鳴する部分が多くその中でも最も考え方が共通するのは「投資のパフォーマンスを左右する重要な要素はメンタルだ」という事です。
つまり考えている事と行動のズレがチャンスを逃したりパフォーマンスの低下を招くという事です。確かにSさんのメンタルは強いの一言ですが私はまだまだです。良い刺激を受けた1日となりました。
しかしジーコジャパンは崖っぷちに立たされました。現実は崖っぷちどころでは無いようですが。

北川工業 フルサト工業は寝ているのでしょうか? 

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<読書 | KONの投資などの日記 | 福井ちゃん>>
コメント
--
もたもたしながら上昇してきましたね。
毎年に2・3回は、暴落がありますね。
しばらく上昇して11・12月頃に暴落があるとまたチャンスですね。
これの繰り返しで精神的に鍛えられますね。(^。^)
2006-06-22 20:03 URL pppsexy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
pppsexyさんこんばんは。
株価が安い時に買い、高い時に売る。
これの繰り返しが機械的に出来るかどうかです。
特に暴落時に買えるかどうかですね。
やはりメンタルは投資において最重要です。
日本○○少し買いました。(^O^)
2006-06-22 22:12 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
