スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
福井ちゃん

2006-06-17 08:03

今週は日経の下げ時に買戻しと買い増しが出来ました。
年初来の損失を取り戻すのは何時の事やら。
福井総裁が国会にて攻められてますが、私には何が悪いの?という感じです。解約の時期は確かに間が悪いのは事実ですが。出勤時の車内のラジオで金曜日女性評論家が「他の国の中央銀行の総裁なら辞任ですよ」と叫んでいたけど。本当かよ? テレビのモーニングショーでも福井総裁が批判されていましたが、批判するならどの様な法律に反しているのか説明すべきと思いますが。誰かしてたのかな?全てのマスコミの情報を見ていないので分かりませんが。私には、コメンテーターという人達は福井総裁が儲かっている様なので感情論だけで批判している様に見受けられました。
道義的責任?
そんな事で辞任していたら日本中の国会議員をはじめ国家公務員、地方公務員及びそれらに準ずる者、そして公共性を有する企業等の方々更には福井総裁を批判していたコメンテーターの方々まで多種多様な理由による道義的責任により辞任せねばならないのでは?
日本は法治国家ですから法律により議論すべきかと。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<良い1日でした | KONの投資などの日記 | 今週は・・・>>
コメント
--
 KONさん、おはようさんです^^
 同感ですね。
 ルールを守る価値がわからない人は、ルールに守ってもらう価値がわからないのでしょうねぇ・・・
 ルールから外れると大衆からの吊るし上げをかわす方法はもはや存在しないことになります。
 そうなったら私は逃げます(にゃぁ~)
 あな、おそろしや~
2006-06-17 12:03 URL Penelope the knight #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
penelopeさん
こんばんはこんな記事が出てました。

 証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された村上世彰容疑者(46)と、通産省(現経済産業省)に同期入省した官僚ら10人弱が「同期ファンド」として、村上容疑者率いる投資ファンド(村上ファンド)に計約1000万円を投資し、3年間で1-2割の運用益を上げていたことが、16日関係者の話で分かった。
 当時現職の官僚が村上ファンドに投資していたことが確認されたのは初めて。2004年には「支援の目的が達成された」として解約したが、一般預金者の金利が低く抑えられる中、一部の官僚が人脈を利用し高利の資金運用をしていたことになる。
(共同通信) - 6月17日2時21分更新
なぜ官僚が悪者の様な内容になるわけ?
一般国民もリスク(不確実性)を取れば村上ファンド以上のファンドでも買えますよ。共同通信でさえこれですから。
2006-06-17 21:42 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
