
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日経マネーの投資力検定

2006-04-13 21:04

Penelopeknさんの日経平均先物デイトレード戦記で見た「日経マネーの投資力検定」を受けてみました。チャートとは、縁を切っておさらばしているので案の定チャート力が足を引っ張りました。2年ほど前は結構テクニカル分析してたのに記憶力低下・・・。

多分皆さんは良い結果が出せますよ。ここ→日経マネーの投資力検定


以下私の結果です。

あなたは……
マネー検定 1級 です。

かなり知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身に付けてください。

総合得点 87点/100点(平均点 66.9点) 偏差値 63.4
分野別得点 ニュース力:18 基礎力:18 銘柄力:20
         チャート力:15 感応力:16
得意な分野は 全ての分野
不得意な分野は ありません

別窓 | 投資 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<勝者と敗者(追加) | KONの投資などの日記 | キャッシュポジション>>
コメント
--
KONさん
 こんばんは
 同じく私も昔は研究した「チャート」に苦しみました。
 デイトレでチャートを元にやってもある程度取れるんですけどね。
 でも、あれやると異様に疲れちゃうんです^^
 だから、テクニシャンは卒業しました。銘柄を買うときや売るときの、最後の最後にちょっと使いますけどね。
 フィンテックも売ってしまいましたし・・・この決断は結構迷いました・・・だけど、もちろん決断はチャートではなく、数字でした^^
2006-04-13 22:11 URL penelopekn #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
Penelopeknさんもですか。
私は、1、5、10年のチャートを見る程度で見たからといって判断を変えることはありません。私も2年ほど前はチャート本を結構読みましたが読めば読むほど理解不能となりまいた。
2006-04-15 14:37 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
