
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャッシュポジション

2006-04-10 06:05

私は、長期所有銘柄は別として短期所有銘柄(1~5ヶ月位)を処分しキャッシュポジションを多くしてみようかと迷っています。長期投資家さんの中には、なんだその短期所有銘柄とは?という方も居るとは思いますが・・・。その判断を今月中旬までにして決算発表期間から1ヶ月ほど様子見をしてみようかと思っています。何故か?特に理由はありませんが少し過熱感がある様だし次期予想を見てからでも遅くはないだろうという気がします。一方で日経はこれからも強そうだし乗り遅れても良いのかと言う思いもありはしますが市場が逃げて居なくなる訳でもないので・・・。

私は、どの様な時期においても市場から一旦身を引くという事も投資をする上での重要な選択肢の一つであり銘柄の選択だけが投資ではない。と言う事を頭の片隅に意識する様にしています(全ての投資資金とは言いませんが)。言うのは簡単ですが行動がね・・・。

ブログを巡回しているとこの時期にキャッシュポジションを80%以上にしている方を数人見かけました。これ以上買いたい銘柄が無いのか?株価の下落を待っているのか?理由は分かりません。ただ少しだけ所有している銘柄や文中の内容から推測すると長期保有の投資家さんの様です。良し悪しは別としてなかなか出来ることではありません。買いたい病の私としてはキャッシュポジションをその様な高い状態にしておくことは不可能です。

私は「常にフルインベストメントの状態」が最良とは思っていません。むしろ「フルインベストメントの状態にするべく銘柄を選択し時期を待つ」という様な投資が最良と個人的に思っています。当たり前か。しかし買いたい病の私には無理です。
なぜなら、枠を決めて短期的に売買をするのは結構楽しくて・・・。(^^;

別窓 | 投資についてあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<日経マネーの投資力検定 | KONの投資などの日記 | 新会社法研修>>
コメント
--
芸能人フェラ上手ランキング
10代
 ↓
http://oioioioioi.dyndns.org
20代,30代…ランキング別。
http://okusama.servebbs.com
2006-04-10 14:59 URL 眞鍋かをり #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
芸能人フェラ上手ランキング
10代
 ↓
http://oioioioioi.dyndns.org
20代,30代…ランキング別。
http://okusama.servebbs.com
2006-04-10 15:00 URL 眞鍋かをり #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
貴方のブログを見て共感しました。
ブログを続けるのは大変ですよね。
私は更新時間が無く、続けるか続けないか?
迷っています。
私のブログを見て貴方の感想を聞かせて下さい
宜しくお願いします。
2006-04-10 17:53 URL 共感しました #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
 
懸賞100万円でました
 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。
↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓
 特等  100万相当
 1等  スクーターRQ
 2等  モバイルPC
 3等  お宝GET
     見ないあなたは損をする!!

    http://sentaku.is-a-chef.com
(↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください)
2006-04-21 20:35 URL !!必見!! #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
 
懸賞100万円でました
 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。
↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓
 特等  100万相当
 1等  スクーターRQ
 2等  モバイルPC
 3等  お宝GET
     見ないあなたは損をする!!

    http://tasukete.ftpaccess.cc
(↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください
2006-04-23 15:55 URL !!必見!! #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
